you-kiki0612’s blog

今までずっと抱えてきた思いをブログを通じて気持ちを整理したいと思っています。繊細さんの事、

思考の癖

ずっと気になっていた言葉…

 

私の『思考の癖』って何?

 

私の体調不良も

肩凝りも

冷え性なのも

怒りっぽいのも

マイナス思考なのも

子育てが思うようにいかないのも

人間が苦手なのも

全部全部全部ぜーんぶ

私のこの『思考の癖』のせいらしい。

 

 

今までの育ってきた過程、環境、

生い立ちをさかのぼる作業。

時に残酷で辛い作業になるかもしれない。

今まで封印してきた事、

思い出したくないから蓋してきた事を

えぐらなければならない。

 

「自分史書いてみれば?」

 

そう言われたところで

やり方もわからないし

そこまで必要に迫られていなかったので

ほったらかしてきた。

 

何をどう悩んで

何が苦しいのかさえ

わからない。

でも辛い。

 

 

直せるものなら直したい。

 

 

膨大な作業。

でも探ってみたい。

どうやって私という人間が、

考え方が、思考が出来上がったのか?

 

 

怖い。

怖いけど知りたい。

楽になりたい。

 

 

これはちょうど一年ほど前の

私の気持ち。

 

 

真っ暗闇のトンネルの中を

転んだり、壁にぶつかりながら

泥だらけになりながら、

擦りむきながら、

歩いている感じ。

もちろん今も彷徨っている。

 

向かっている先に出口があるのかさえ

わからない状態が

今、

一点の光が見えてきた。

f:id:you-kiki0612:20210224215940j:image

 

こっちだよ〜

こっちであってるよ〜

って声がした。

 

 

何ひとつ

趣味も仕事も長続きしないし

達成した事もない。

 

でもブログは

やってみたかった。

ずっとやってみたいと思ってた。

 

 

希望より不安の方が大きい。

でももういい!

見切り発車してしまえ!

 

自分のために…

 

始めて

み…る…

 

 

このブログと共に成長させてください。

 

よろしくお願いします。