you-kiki0612’s blog

今までずっと抱えてきた思いをブログを通じて気持ちを整理したいと思っています。繊細さんの事、

海の町に住んでるのに… 前編

今住んでいる所は

海まで徒歩7、8分。

 

サーファーにも人気の町…

 

 

住み始めて17年程になる。

 

 

考えてみたら

わたし

この町の海に行った事って

5回も無いかもしれない…

 

 

夏には海上花火もある

冬には海岸で祭りもある

それなのに海へは数えるほどしか

行った事ない…

 

 

大げさでなく…

多分

5回程…

それ以下かもしれない

 

 

ここに住むのを決めたのも

夫が長男で

夫が生まれ育った町だから…

成り行き上…

私にとっては縁もゆかりもない土地。

 

 

夫は意気揚々と毎日楽しそうに

過ごしているが、

私は今だにお客様気分が抜けない。

 

 

 

どうしても

どーーーしても

わが町

という感覚が生まれてこない。

 

 

 

むしろ

   嫌い…

                     なじめない…

 

 

仕方なく住んでやってる

くらいの気持ちでいた。

 

 

 

 

 

夫が

自身のふるさと愛が

強ければ強いほど

反比例して私の気持ちは冷めていく…

 

 

 

2020  10月頃

からだったと思う。

 

 

夫に少しずつ異変が…

 

 

明け方うなされる事が多くなった。

表情も固く

口数も少なくなった。

食欲もガックリ落ちた。

 

 

それまで土日と言えば

大好きな海に釣りに行き

大好きな海岸沿いを走り

同級生のやってるラーメン屋に行き

山に登り、車いじって

精力的に遊んでいたのが

バッタリなくなった。

 

 

どうやら

仕事がうまくいっていないらしい。

 

 

お客様対応…

中間管理職で上からの圧力と

下からの突き上げ…

 

 

元々人間関係においてそんなに

器用に立ち回れる方ではなかったのだが

ここへきて一気に問題が

押し寄せたのだという。

 

 

後編に続く