you-kiki0612’s blog

今までずっと抱えてきた思いをブログを通じて気持ちを整理したいと思っています。繊細さんの事、

海の町に住んでるのに…後編

前編より続き

 

 

2020  12月

事態は深刻かつ最悪の状態に…

 

 

夫は電車通勤

通勤途中でパニック起こした

と…

 

 

毎朝騙し騙し送り出すのだが

帰宅するまで

こちらも気が気ではない。

 

 

病院行って

精神安定剤を処方してもらう。

 

 

 

正月休み

毎日毎日能面の様な顔で

ソファに座り

TVはついているが

心は遠くを見ている夫。

 

 

 

励ましたり、

慰めたり、

叱責したり…

あの手この手で対応するが

反応はない。

 

 

 

ぴょん吉

(わが家の次男坊です)

 

受験生なんですけど…

 

 

父親が

こんなんじゃ平静でいられないよぉ…

 

 

 

 

2021  元旦

 

夫は毎年欠かさず

海岸で初日の出を拝む。

 

 

しかし今年は起きる様子がない。

 

 

私も相当ストレスが溜まっていたのだろう。

 

 

「 いつまでも  

         イジイジ イジイジ…

 

  被害者ぶってんじゃねーよーっ!

 

  オラ!

 

  行くよ!」

 

 

今思うとかなりの荒療治だが

布団を引っ剥がして

無理矢理外へ連れ出す。

 

 

カメの歩み

 

 

まるで介護老人との散歩。

 

 

 

なんとか日の出に間に合った。

 

 

私は初日も

海も

花火大会も

祭りも

拒否してきた。

 

 

 

それが

こんな形で

初日の出を拝むことになるとは…

 

 

こんな形で

嫌いだった海に来る事になるとは…

 

 

 

でも

こんな事が無ければ

この土地の

徒歩圏内にある

せっかくの海へ来る事はなかった。

 

 

 

 

今まで頑なまでに拒否してきた

この地に

少しだけ歩み寄った。

 

 

2021年の幕開けだった。