you-kiki0612’s blog

今までずっと抱えてきた思いをブログを通じて気持ちを整理したいと思っています。繊細さんの事、

衝撃‼️スッキリを見て…

回想

2020  3月4日(水)の話

 

 

いつもは朝テレビをつけない。

 

なぜなら画像を目で追ってしまい

家事が手につかないから。

 

この日はたまたまパートも休み

心に余裕があったのか

たまたまテレビのリモコンのスイッチを押した。

 

去年の3月

得体の知れないコロナが気になって

ラジオの情報だけじゃなく

テレビをつけてみた。

 

 

ポチポチ…

リモコンを押して手が止まった。

 

特別理由もなく4チャン

加藤浩次さん、ミトちゃん、春菜さん…

 

 

 

ここでいっか…

 

 

 

コロナの情報がひととおり終わり

 

「次はエレカシ宮本さん

    ソロアルバム … 独歩 …」

 

なんの気無しにそのままテレビをつけていた。

 

 

「えっ誰?

   何?

    何この人」

 

 

何か不思議な人だった。

でもめちゃくちゃ興味を惹かれた。

 

 

歌になり

見入ってしまった。

体全身で歌い

スタジオも飛び出して

破茶滅茶だった。

 

 

でも

 

 

涙が出た。

 

 

目を開けたまま泣いていた。

 

 

なんでだろ。

なんで泣いてるんだろう

なんで私

泣いてるんだろ…

 

 

『50代は引きずり回して自由に向かう!』

インタビューの中の言葉が

私に凄く響いた。

 

 

クソ真面目に生きてきて

頭も体も心もガッチガチで

あの頃行き詰まっていた。

 

 

『ハレルヤ』

という歌だった。

 

 

       …まだ間に合う…

 

       …やっぱ目指すしかない…

 

       …今だから追いかけられる

      夢もあるんだぜ…

 

 

      …もういっちょ行け…

 

      …そんな俺にもういっちょ

       祝福あれ

   

        ハレルヤ〜

 

     …強くもなく   

     弱くもなく

        まんま行けー!

 

 

 

響いた。

 

 

その日から始まった。

何かが動いた。

何かが変わった。

明らかに変わった。

 

 

諦めていた私の人生。

60まで生きられたら十分と思っていた。

 

 

もういっちょ!

 

何かやれる!

やってやる!

やってみたい!

 

 

と思い始めた瞬間だった。