you-kiki0612’s blog

今までずっと抱えてきた思いをブログを通じて気持ちを整理したいと思っています。繊細さんの事、

朝6:05 のウォーキング 前編

体を動かしたい気持ちは

ずっとどこかにあった。

 

 

冷え性もあって

肩凝りがひどくて頭は痛いし、

動悸はするし、手先のこわばり、

関節の痛み…

50過ぎたら身体のあちこちに

ガタがきた。

 

 

 

更年期障害

自律神経失調症

 

 

 

昨年4月

動脈硬化コレステロール値減らす為

お医者様から

ウォーキングを勧められた。

 

 

 

ウォーキングが体に良いのはわかっている。

 

 

さー!

生活のどこに組み入れる?

 

 

 

朝?

   夕方?

       夜?

 

 

 

うちの夫は神経質で超真面目人間。

5:00起床

6:05自宅を出て出勤

 

 

1分たりとも狂わない。

その生活はずっと変わらない。

 

 

 

まるで人間アラーム

 

 

 

そうだ!

これを利用しない手はない!

 

 

 

6:05に夫を送り出したら

私も家を出てしまえばいいんだ。

 

 

 

2020  5月25日

ウォーキングはじめる。

 

 

 

続けよう続けようと思っていても

なかなか続けられなかった。

 

 

 

それがだ!

今回は

8ヶ月以上続いている。

 

 

 

誰かに言われてだとか

競争させられてとか

強制させられて

だったら続かなかったと思う。

 

 

もう今では

生活のリズムに組み込んだのである。

 

 

 

夫が6:05に家を出る

その後

私も家を出る

 

 

 

たったそれだけ

 

 

習慣づけとはそういうもの…

 

なのかもしれない。